リンパマッサージの仕組みとはどんなもの?

デトックスをしたいという方もいるでしょう。そういった方には宇都宮市内でリンパマッサージを行うことがうってつけです。そもそもリンパとは、全身を網目のように張り巡っている『リンパ管』や、『リンパ液』と言ってリンパ管の中を流れている液、鎖骨や脇の下に存在する『リンパ節』を総合した言い方となっています。

リンパは、体内で必要のなくなった老廃物や疲労物質などを体外へと運んでくれるのですね。一般的に静脈に取り込まれて心臓に戻るのが老廃物ですが、中には静脈から余ってしまうものもあります。そうした老廃物は、リンパ管に流れるということなのです。

リンパが流れるようにするためにデトックスをする必要がある!

リンパ管に流れた老廃物はリンパ節に届き排出されます。ただ、この際に流れてくる老廃物が多くなり流れが悪くなってしまうと、流れも滞ってしまいますね。

流れが溜まってしまうと血流が悪くなってしまうので、身体にむくみが生じます。そうなると、代謝が下がってしまい疲れやすくなることや老化が速まってしまうこともあるでしょう。

デトックスをしてリンパがスムーズに流れるようになり、リンパ節からきちんと排出されるようになるために、リンパマッサージをして支援をしてあげることが大事なのですね。

美容面で効果があるのは、リンパ節の中でも二重あごや顔のたるみに効果のある首の付け根とあご、肌荒れや倦怠感に効果のある鎖骨、背中の老廃物などに効力のある脇の下、便秘や足のむくみに適した足の付け根や膝裏などがあります。




▼リンパマッサージでデトックスができる!その方法とは

【概要】
リンパマッサージの仕組みとはどんなもの? デトックスをしたいという方もいるでしょう。そういった方には宇都宮市内でリンパマッサージを行うことがうってつけです。そも…

医療脱毛..(新宿)..全身1回あたり1番安い湘南美容外科とアリシアの...

page top